出張陶芸教室について

陶芸作家 クリハラナミです。

私は、たくさんの方にもっと陶芸を知っていただきたく福岡県内にて

出張での陶芸教室を開催しています。

大人だけの陶芸教室、親子陶芸教室、こども陶芸教室、ワークショップなど

どこでも誰でもうつわ作りを楽しめる内容となっております。

PTA行事・お楽しみ会・卒業(卒園)記念品制作・子ども会などで

年間約300名〜400名の方々と陶芸をしています。


私の陶芸教室のテーマは

カタチを想像して 

土に触れて、自然を感じ  

世界に一つのうつわを使うこと

我が家には12歳・7歳・5歳のこどもがいますが、

自分のうつわは自分で作るようにしています。


陶器を使うことでプラスチックにはない土の温もりを知って

自分の作品を使うことでものを大切にする気持ちを教えたいからです。

上の写真は我が家の子供達の作品です。



最近では食育の観点から幼稚園でお箸置きを使う園も増えてきました。

作品制作から納品まで

作品づくり → 仕上がり(色指定) → 当方で持ち帰り → 仕上げ・焼成 → 納品


作品の完成するまでの途中経過はHPにて紹介させていただきます。

作品は受け取り場所(一ヶ所)に配達または着払いにて自宅発送承ります。


当日の制作時間は1時間から2時間半程度です。


作品は一旦こちらでお預かりをして、完全に乾燥した後に

電気窯にて素焼き・本焼きをいたします。

作品のお渡しまでに1ヶ月から1ヶ月半ほど頂いております。

福岡県飯塚市在住のため田川市・飯塚市は交通費は無料でお伺いいたします。

その他は別途交通費が必要となります。詳しくはお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000